スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページリニューアル

 関空7時発のフライトに間に合うような電車はありません。
 でも、タクシーで家まで迎えに来てくれるようなサービスがあるんですって。
 今朝4時にそのタクシーがやって来ました。
 娘は今、北海道旅行です。
 息子もボディーガードとして同行しています。

 いいですねぇ。

 チューター1年生の山本さんも、9月になってもなお夏休みである大学生活を驚きつつ喜んでいましたが、ほんと、大学生っていいですよねぇ。
 未決定の美学などと言いながら、私も永遠に大学生であればいいと願ったことを覚えています。
 
 さて、ホームページのリニューアルがもうすぐ完成します。
 7月初めの完成を目指してやって来ましたが、検討することがいろいろと出て来て、大幅に遅れてしまいました。
 でも、できは結構いいです。
 私はデザインにうとく、初めは何でもいいなどと言っていました。
 しかし、デザインが悪ければ、中身を見ようとも思わないと、娘が強く主張するので、参謀の意見に耳を傾ける気になりました。
 それで、今はどうかと言うと、デザインは重要だなぁ、と思うのです。
 それに内容もすっきりしました。
 見やすいです。
 それから、この頃はスマホ対応になっていることが大切なんですって。
 そうでないと、画面を移動したり、拡大したりしながら見ないといけないので、不便らしいのです。
 あと細かいところを修正して出来上がりなので、もうそんなにかからないと思います。

 遂に、現ホームページの15年ほど前の私の写真ともお別れです。
スポンサーサイト

パンフレット完成!

 じゃ~ん、

13920954_986480431470405_2448978255312096464_n.jpg

 参謀の労作のパンフレットができました。
 こうして塾の前に置いて、関心のある方に持って行ってもらうのです。
 新規入塾の方への説明にも利用できます。

生徒募集

 今日は生徒募集の案内です。

 今年度から始めた反転クラスは2つあり、1つ目の反転1では1年間で数IAと数IIBを仕上げることを目指し、もう1つの反転2のクラスは数IIBと数IIIを仕上げることを目指してやって来ました。
 途中、予期せぬ問題にぶつかり、まごついたりもしましたが、結果的には順調に進み、反転1では数IAが、反転2では数IIBがもう少しで終わるところまで来ました。
 ですから、予定通り9月からは、反転1では数IIBに、反転2では数IIIに入ります。それぞれ今年度中に数IIB、数IIIを仕上げます。
 
 反転授業により、半年で数IAや数IIB、数IIIが学べるようになり、高校数学が非常に学びやすくなりました。また、学び始めるタイミングがいろいろと変わっても対応しやすくなったと思います。

 具体的には、今年度後半で数IIBまたは数IIIを仕上げてしまいたいと考えている諸君には、ぴったりのクラスが準備されています。
 たとえば、学校で数IAの途中まで進んでいるのであれば、特に二次関数が終わっているのであれば、ほんの少しの補習をすれば数IIBに入ることができます。
 同様に数IIBのある程度のところまで来ていれば、数IIIに入るのは容易です。
 
 そして早めに全範囲を終えれば、演習に入ることができます。

 その他のクラスについても、できるだけスムーズに行くように対応しますので、相談してください。
 
 

パンフレット作成

 今日は演習2のクラスがテストだったので、少し時間ができました。
 まあ、それにしても忙しいです。
 今はテキストの解答をTEXで打つ作業(多分これはずっと続く)に加えて、パンフレットの作成をしています。


13692706_978488652269583_3649284093306280313_n.jpg

 参謀がたたき台を作って、私がそれにコメントや文章を入れる形で進めています。
 これができると、塾の説明がしやすくなるのと、塾の前にパンフレットを挟んでおく台を置いて、宣伝ツールとしても使う予定です。
 だんだんと塾らしくなって行こうとしているわけです。
 実際「小さな数学塾」のままでいいやと思うときもありますが、一流企業並みの参謀がついた今、いろんなことが整備され、これまで成そうとして成せなかった様々なことを形にしていければいいなと願っています。
 頑張ります。
 

ホームページの作り直し

 今日はニッシーレッスン。
 西村コーチの写真を撮ってこようと思います。
 今、ホームページを作り替えており、コーチの写真も新しくするのです。だって、現ホームページの写真は15年ほど前のものですから。
 推薦文も新しくします …。
 さて、どんなホームページになるか楽しみです。

 おっ、もうそろそろ出ないといけない時間です。
 午後にもう一度書こうと思います。
プロフィール

inarijuku

Author:inarijuku
稲荷塾について
東大・京大受験のための数学専門塾

著書:
稲荷の独習数学
教学社 




頭のいい子には中学受験をさせるな
メディアイランド




驚きの東大合格率
小さな数学塾のヒミツ
東洋出版

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。