fc2ブログ

奥義の伝授

 ニッシーレッスンに行って来ました。
 なかなかいいプレーができて、ファースト 4-6。
 そうしたらセカンドセットはサーブのスピードを変えてきました。
 これまで私には打ったことがないようなサーブで押し切られ、逆に私のサーブは率が下がり …。
 結局 1-6 でした。
 コーチはこちらのレベルに合わせてプレーしているのが見え見えで、ちょっと悔しいですが、一段階ギアを上げさせたということで今日のところは満足です。
 
 それから橋本さんのテニスについてもいろいろ聞きました。
 ちなみにコーチはもう20回以上橋本さんと闘っていて、まだ一度も負けたことがないそうです。
 それで、秋山さんと中井さんが橋本さんと闘ったやり方は基本的に同じ戦術で、私もそれをしないといけないのではないかと思ったという話をしたら、そのやり方だとぎりぎりの闘いになるという見解でした。
 つまり別のやり方があるということで、今日はその奥義を習いました。
 その内容は軍の機密に関するところなので、公にすることはできません。
 ただ、習ったからできるというわけではなく、自分のものにするためには長い道のりを行かなければなりません。

 いや~ぁ、

 テニスは奥が深いですねぇ!

 しんど過ぎるのが難点ですが、頑張って行こうと思いました!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

inarijuku

Author:inarijuku
稲荷塾について
東大・京大受験のための数学専門塾

著書:
稲荷の独習数学
教学社 




頭のいい子には中学受験をさせるな
メディアイランド




驚きの東大合格率
小さな数学塾のヒミツ
東洋出版

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR