FC2ブログ

テニス塾

P5200660.jpg
 おなじみのカリスマ美容師の酒井さんとイケメンシェフの灘さんとテニスをしました。
 この2人と私の3人でテニス塾という名のチームを作っていますが、3人そろったのは久し振りです。何で「テニス塾」なのかというと、単に私が塾をしているからという理由で幹事の酒井さんが勝手にそのように命名したのです。
 灘さんはタイムテリア(下のリンクから覗きに行って下さい)のオーナーシェフですが、テニスのコーチもしていて、すごく上手です。
 ところで写真は、酒井さんが「ジョコビッチが着ているテニスウエアを着て来た」と自慢しているところですが、どうでしょうか?!
 えっ? ジョコビッチが着ているからかっこいいのであって、他の誰かが着てもダメだって? えぇ、全く私も同意見です!

 ここでニュースです。Facebook に稲荷塾ページができました。でもどのように活用すればいいのかが分からないので、まだ活動はしていません。
 それから「稲荷塾G」もできました。これは稲荷塾の卒業生と現役生の交流サイトですが、まだ現役生の登録はなく、今のところ一部の卒業生のみの交流になっています。
 現役生、卒業生ともに投稿をお願いします。先輩への質問なんかがあってもいいと思います。

 それに関連してですが、昨日のブログで、ドナルドについて書いたら、2回にわたって彼から稲荷塾Gへ投稿がありました。
「わざわざわありがとうございます。大変やった受験を思い出します。が、最終的に上手く行ったからいい思い出です。
 英語はあいかわらず駄目ですが、なんとか食ってやって行けてます。ただ、英語はできるに越した事ないです。
 子供の事以外も書きますね。」

 「色々思い出されます。
 入試直前の模試がDかE判定で、センターも30点ビハインドやったにも関わらず、先生は、60から70点ビハインド内やったら、京大を受けるんだと言ってくれた事(他に誰も受ける事を勧めてくれなかったのに)、合格発表日は、自分がC日程を受けていて、親がドキドキしていた中で、先生が私の親に連絡して下さって、親も落ち着いた事、当時はお世話になりました。」

 最後に業務連絡です。今週中に6月、7月、8月分の月謝袋を渡します。よろしくお願いします。


タイムテリア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

inarijuku

Author:inarijuku
稲荷塾について
東大・京大受験のための数学専門塾

著書:
稲荷の独習数学
教学社 




頭のいい子には中学受験をさせるな
メディアイランド




驚きの東大合格率
小さな数学塾のヒミツ
東洋出版

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR