FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガット張り

 熱いものを飲むとき、ふーふーしますよね?
 それで熱いものの温度が一部的にでも下がるとは思えないのに、効果がありますよね?
 そこでふと思ったのですが、ふーふーすることで、唇とかが一時的に熱に耐えられる状態になるんじゃないかって。
 つまり飲み物じゃない方に向かってふーふーしても同じことじゃないか、と。
 効果があるような、違いがあるようなないような、結局よく分かりません。
 どなたか、ちゃんと実験できる方は調べて教えてください。

 さて、また新しい1週間が始まりましたが、結構忙しいです。
 何がって、今日は午後から参謀とのミーティングがあって、パンフレット作成の詰めをしないといけないとか、プラスアルファーの仕事のこともあります。
 それにガット張りもあるのです。
 昨日のヒノアラシとの闘いの中で切れてしまったので、それを張らないといけません。しかし実は息子の分もあるのです。
 今、息子はテニスをしていません。
 いろいろと思うところがあるようですが、正直言ってちょっともったいないです。
 それで12日のニッシーレッスンに連れて行こうと考えているのです。
 まあ、息子自身も楽しみにしているようで、「連れて行こうと思ってるんだったら、ガットを張っといて!」ですって。
 ガット張りは、上手な人は20分程度で張るそうです。
 でも、私はそんなにふうにはできません。機械の性能のこともあるでしょうが、私の場合、頑張って40分です。3本だと120分になりますよね …。(息子の分は2本あるのです)
 そんなん、帰ってから自分で張らせたらいいやん、などと家内に言われながら、親父としては頼まれたことが嬉しいわけなんです。そんなものです。

 まあ、頑張って行きましょう!

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

inarijuku

Author:inarijuku
稲荷塾について
東大・京大受験のための数学専門塾

著書:
稲荷の独習数学
教学社 




頭のいい子には中学受験をさせるな
メディアイランド




驚きの東大合格率
小さな数学塾のヒミツ
東洋出版

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。