FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4時間テニス!

14079614_999051196879995_3569550251182732937_n.jpg

 天神で4時間やりました。
 岸田さんの顔がへたっていますし、宮嶋さんのシャツが汗でどぼどぼになっています。
 まあ、相当に激しかったですねぇ!
 私も帰った後は完全にダウンで、3時間ほど寝てからようやく仕事に出てきました。

 数IIIのTEX打ちはあと5ページです。明後日は試合なので、明日中にやってしまいたいと考えています。
 きっとできると思います。
 これができたら、演習数IIIに手を付けます。一応順調に進んでいると言えます。

 ところで、昨日はホームページ作成のための写真撮影がありました。
 できるだけ普段通りにということを心がけたのですが、カメラを向けられると緊張してしまったり、ときにはにやけてしまったりで大変でした。
 特に演習1の授業の写真撮影は、最初の10分か15分で終わるものだと思い込んでいましたが、結局は1時間かかり、神経を使ったんでしょうねぇ … とことん疲れました。

 しかしこれで、一つの段階をクリアしたので、概ねはホームページ作成会社の方の作業がメインになります。
 いつできるのでしょうか?
 9月の前半にできればいいなと期待していますが、もう少しかかるかもしれません。

 いろんなことが、押したり引いたりです。
 一気にがぁっと進むなんてなことは滅多にありません。
 
 だから、それ自体を楽しみつつ、地道に行きたいと思うのです。

 受験生たちも同じです。
 もちろん結果がほしいのですが、それを求め過ぎると心身ともに疲弊します。
 新しい発見、少しの進歩、そういったことに喜びを感じつつ、結果のみ、という思考にならないようにしてほしいです。
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

inarijuku

Author:inarijuku
稲荷塾について
東大・京大受験のための数学専門塾

著書:
稲荷の独習数学
教学社 




頭のいい子には中学受験をさせるな
メディアイランド




驚きの東大合格率
小さな数学塾のヒミツ
東洋出版

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。