fc2ブログ

「その後」について

 岡村さんはインフルエンザではありませんでした。

 セーフ!

 今日は雪のためニッシーレッスンが流れました。

 ん? これはセーフと言うべきなんだろうか?

 昨日、昔のテニス仲間からメールがありました。
 以前、週1で彼と練習していた頃は私も結構強かったのですが、彼が静岡へ(そしてその後東京へ)転勤になってしまってからは私の練習量も減り、じりじりと後退しているような気がします。
 一方彼の方は大企業の幹部でありながら、テニスも充実させ、次々に実績を積み上げ、今や全国レベルと言えるところまで来ました。その彼がこの2月で早期退職し、3月には京都に帰って来ることになったそうです!
 それを歓迎する京都の仲間は多いと思いますが、私も超待ち遠しいです。
 数年前から、「退職後の人生設計を考えているんだ」と言っていた彼のプランがどんなものかはまだ分かりませんが、また週1の彼とのヒミツ特訓を再開することができれば私のテニスのレベルも飛躍的に上ることになるだろうし、私としてはそれに期待しています。
 それにこの年になると、「その後」のことは誰しも考えることで、彼がどのように考えているのかに非常に興味があります。
 また何か面白い話が出てきたら報告します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

inarijuku

Author:inarijuku
稲荷塾について
東大・京大受験のための数学専門塾

著書:
稲荷の独習数学
教学社 




頭のいい子には中学受験をさせるな
メディアイランド




驚きの東大合格率
小さな数学塾のヒミツ
東洋出版

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR