FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pod cast について

 昨日は話題がないと言いながら、いっぱい書いてしまいました。
 しかし今日は本当に話題が見つかりません。
 というのも少し体調が悪いです。
 どんどん寒くなる気温の変化に体がついていかないのか、それともテニスのし過ぎで疲れているだけか …?

 みなさん、秋は好きですか?
 秋はテニスをするにはちょうど良い気温ですし、食べ物はおいしいし、釣りに行けばよく釣れる …。
 でも、夏が終わり、徐々に冬が近付いて来るこの感じが、自分の人生とシンクロして、何かもの悲しいと言うか、しかもそんな時期に体の調子が悪かったりしたら、気分が落ち込んでしまうのです。
 
 まあそんなことで、今日はだらだらと過ごしました。
 ついでに息子の監督もしました。
 監督をするというのに横で寝ているだけでは威厳がないので、沢山英語を聞きました。
 前に AJ Hoge の pod cast を勧めたことがあったと思いますが、pod cast って何でしょうねぇ?
 調べてみると、ESL の pod cast とか、スピードラーニングポッドキャスト、English News-NHK WORLD RADIO JAPAN とかいっぱいいいのがあります。上にあげた4つは私が常時聞いているものですが、結構目的に応じて選ぶことができそうです。ただし、超初心者向けのものがあったかどうかは分かりません。
 いずれにしても、語学の学習方法は、一昔前とはがらっと変わったような気がします。
 こんなに質の高い情報がただで得られるなんて、本当に信じられません。
 ネットには有害な情報もあふれていて、子どもにはインターネットにアクセスできないようにしている家庭もあるぐらいですが、そこは親子の距離を近付けることでクリアして、うまく利用できるようにしたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

inarijuku

Author:inarijuku
稲荷塾について
東大・京大受験のための数学専門塾

著書:
稲荷の独習数学
教学社 




頭のいい子には中学受験をさせるな
メディアイランド




驚きの東大合格率
小さな数学塾のヒミツ
東洋出版

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。