fc2ブログ

「独習 高校数学」、編集者からのメール

 「独習 高校数学」の手直しが終わったと書きましたが、出版社の作業も進んでいるようです。
 今日は編集者の方から嬉しい連絡があったので、紹介したいと思います。

 今までは、原稿の全体的な雰囲気と先生の情熱から「これはいけそう」という感触をもっていましたが、改めて通して読んでみて、確信に変わりました。
 一読者としても、これは本当におもしろいです!

 教科書や参考書にはないような導入の仕方がたくさん出てきますが、それがとてもわかりやすくて、「そういうことだったのか!」と、目から鱗が落ちる思いを何度もしました。

 また、日頃編集をしていて「あるある!」と思うような、間違いやすいポイントの解説が充実していて、非常に実戦を重視した内容と思いました。

 さらに、導入→例題→類題のテンポがとてもよくて、どんどん次に引き込まれていく感じがしました。
 このスピード感で高校数学全体を俯瞰できるものは他にないと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

inarijuku

Author:inarijuku
稲荷塾について
東大・京大受験のための数学専門塾

著書:
稲荷の独習数学
教学社 




頭のいい子には中学受験をさせるな
メディアイランド




驚きの東大合格率
小さな数学塾のヒミツ
東洋出版

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR