FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のりの悪い日

 今日は数IAクラスで論理のテスト。
 明日は数IIBクラスでベクトルのテスト。
 木曜日は演習1クラスでクラス分けテスト。

 今週はテストがいっぱいです。
 テストがあるということは私には余裕が生まれるということで、いろいろとじっくり考えてみようと思います。
 特に10月2日、7日、8日は懇談会なので、そこで何を話すかを考えるつもりです。

 う~ん、

 今日も話題がありません。
 このごろブログの記事のことで苦戦することが多いです。

 娘がAIU(Akita International University)の友達と会うために2泊3日の東京旅行に行って来て、昨日帰って来たので、ブログの題材探しで、いろいろと聞きました。

 しかし、

 「別に…」ってなことで、多くを話してはくれませんでした。
 ただ、AIUでは留学もあるし、その単位が半分ぐらいしか認定されないということもあったりして、4年で卒業できないのが普通になっているそうで、京大とは対極の大学だと言っていました。
 
 まあしかし、これだけでは記事にはならず、
 今日はトレーニングに行きました、なんて書いても「それで?」ということでおじ様の必死の努力も報われず、
 今日から楽天オープンが始りましたねぇ!
 なんて書いても、テニスに興味がない人には、「またテニスの話か …」ということになってしまいます。
 
 うだうだと書いているうちに適度な量になったので、今日はここまでにします。
 のりのいい日と悪い日があり、どうも今日はのり切れませんねぇ …。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

inarijuku

Author:inarijuku
稲荷塾について
東大・京大受験のための数学専門塾

著書:
稲荷の独習数学
教学社 




頭のいい子には中学受験をさせるな
メディアイランド




驚きの東大合格率
小さな数学塾のヒミツ
東洋出版

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。