FC2ブログ

雪でしたねぇ!

 今朝は雪でしたねぇ!
 こう寒いと、何もしないでじっとしていたい気分になります。
 でも Carmelia は初めての雪を見て、興奮するんじゃないかと思ってメールしておきましたが、どうもまだ寝ているみたいで、返信がありません。(現在午前9時過ぎ) … 彼女は夜型人間です …

 さて先日、稲荷塾のキャッチコピーを変えようかと考えているというようなことを書きました。
 新年度のチラシも作らないといけないし、ちょっと焦っていましたが、こういうことは焦ってはいけないことを悟りました。
 それは次のようなお便りをいただいたからです。

 ブログで「キャッチコピー」のお話がありました。「すうがく道」とかは、浜学園の「浜道場」みたいなイメージで、ひたすら問題を解くという体育会系的な感じを受けるか、もしくは受験とは一線を画して、数学の面白さを習う … みたいに感じます。個人的には「東大、京大受験のための数学専門塾」というのはキャッチとしてすばらしいので、残してほしいなぁと思っています。そこがゴールではなくて、プロセスなのだということは、先生のブログを読まれたらすぐに気付けると思いますので …。

 そうですねぇ …。
 仮に変えるとしても、もっと時間をかけて、じっくり考える必要があることが分かりました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

inarijuku

Author:inarijuku
稲荷塾について
東大・京大受験のための数学専門塾

著書:
稲荷の独習数学
教学社 




頭のいい子には中学受験をさせるな
メディアイランド




驚きの東大合格率
小さな数学塾のヒミツ
東洋出版

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR