FC2ブログ

A会話の見学レポートに補足

 A会話を見学した卒業生のレポートを昨日アップしました。
 この卒業生、京大に現役で入り、その後一流企業に進んだので、決して出来が悪いわけではありません。
 むしろ優秀だと言ってよいと思います。

 ところが、

 「歌詞聞き取り」と「発音迷路」で中3の女の子に負けたのです。
 
 恐るべし、A会話。
 私も、授業の休憩時間に事務室に下りてきたときなんかに、歌詞聞き取りをしているところをちらちらと見ながら、「うわぁ、難しいことやっている!」と思っていましたが、あれは結構大変です。
 A会話に参加すると、リスニング力が飛躍的に伸びる、これは間違いないと思います。

 Carmelia に来てもらった今年の3月ごろは、私は、出れるレッスンには全部参加するつもりでいました。
 そうしたら、私の英語力はめきめきと伸び … ということで、もう赤字でも何でもいいや! という気分だったのです。
 
 ところが、1週間も経たないうちに、「おじさんが参加すると、レッスンがしにくいから …」と拒否されてしまったのです!

 う~ん、

 残念。
 
 かわいそうなおじさんは、AJ Hoge のレッスンを受けたり、Pod cast を購読したりして頑張ってきたのですが、リスニング力においてA会話に参加している子に対してかなり差をあけられてしまったような気がします。
 まあ、ぐちを言っても仕方がないのですが、A会話に参加できる方は、本当に大きなチャンスだと思うので、この機会に一気に英語力を上げてほしいと願っています。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

inarijuku

Author:inarijuku
稲荷塾について
東大・京大受験のための数学専門塾

著書:
稲荷の独習数学
教学社 




頭のいい子には中学受験をさせるな
メディアイランド




驚きの東大合格率
小さな数学塾のヒミツ
東洋出版

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR